エコ稲作経営

石川県能美市寺井町の農業法人「白山遊遊ファーム」でのコメ作り作業や経営を日記としてつづります。
拙く、長続きしないかもしれませんがヨロシクお願いします。

4月4日 中休み

こんにちは

4月4日、田んぼの作業は置いといて、畑の準備を始めました。

雨の中、親方不在で黙々と作業しました。

もともと水田だったところを畑にするため、畦を壊しました(笑)

短いようで長い畦道壊しでした疲

後、隣の田んぼとの敷居になっているブロック取ったりしました。


次は畑の中を耕したり、肥料入れたりして、5月には何か植えられたらと思います!

何を植えるかまだ模索中なのでよかったらご意見下さい(⌒∇⌒)

×

非ログインユーザーとして返信する