エコ稲作経営

石川県能美市寺井町の農業法人「白山遊遊ファーム」でのコメ作り作業や経営を日記としてつづります。
拙く、長続きしないかもしれませんがヨロシクお願いします。

4月1日 荒起こし




こんにちは!4月に入りましてとても天気がいい…暑いくらいの日でした(;´・ω・)

3月下旬から順に始めている荒起こしの作業をしました。



何十枚と田んぼがあると荒起こしをするのも何日とかかります。

親方と交代しながらたまにトラクターに乗るのですが、まだまだ経験不足な私です‘‘



耕しているところによく鳥がやってきて、土の中にいた虫やミミズなんかを狙ってるんでしょうね・・・カラスが多いですがサギとか小さくて白黒の鳥なんかも見ました!

全部起こし終わるにはまだ3~4日かかるみたいですが少しでも上達したいものです

×

非ログインユーザーとして返信する